笑点字幕サイト

笑点 お正月だよ!大喜利祭り

2018.1.1 MON ONAIR

あけましておめでとうございます春風亭昇太です。
新年の抱負はありません。
今年も生きるだけです。
あとはそうですねまぁ望みを言ってもダメになることが多いんでなしってことで。
今年も健康で頑張りま〜す。

今日の『笑点』は豪華ゲストがめじろ押し
私以外のハートは盗んじゃダメですよ?
壇蜜の誘惑に小遊三メロメロ
カナッシー!
さらにあの人気者達が「大喜利」に初挑戦
いつまで歌わせるんだよ!
TOKIO・城島がナイツと爆笑漫才を披露
アホーでちょっと調べてみました。
アホー?
そして…
例の方お願いします。
綾瀬はるかの登場にメンバー大興奮!
(拍子木を打つ音)・東西東西・
(拍手)謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
私昇太が司会になりめでたく2度目のお正月を迎えることができました。
これもひとえにテレビの前の皆様のおかげです。
メンバー一同ここにうちそろいそれぞれ今年の干支戌にちなんでご挨拶申し上げます。
(拍手)犬は賢い動物で3日飼ったら恩を忘れないと申しますが私は3歩歩くと物を忘れてしまいます。
あれ?え〜っとこの後何をしゃべるんだったっけな?今年もワンダフルなボケをかまします。
林家木久扇木久扇ファースト。
本年もよろしくお願い申し上げます。
(拍手)渋谷の忠犬ハチ公は実は餌が欲しくて駅前にいたという説があるんですね。
その気持ち分かるな〜。
ず〜っと待ってたのに餌をくれなかったらダメか〜なんて言ったんだろうね。
あれ?この反応は…えっ?犬死にかな〜?三遊亭好楽今年もマイペースでまいります。
(拍手)先日犬の散歩をしてると突然犬が走りだしたんです。
私も引っ張られて小走りになると犬がなんと銭湯に入ったんです。
コラコラコラコラそこは女湯でしょ〜。
あらまぁこれはお隣の奥さん。
豊満なポメラニアンがこんチワワ。
お手!な〜んてね私のダックスフントですよえぇ。
失礼いたしました。
(笑い)三遊亭小遊三本年は真面目に頑張ります。
(拍手)笑点メンバーを犬に関することわざで例えますと小競り合いをやってます大月秩父の小遊三とたい平は「犬猿の仲」。
好楽は「負け犬の遠ぼえ」ですね。
そしておバカの木久扇さんと三平は「犬に論語」。
いつも災難に遭っている山田は「犬も歩けば棒に当たる」。
そして主君に忠誠心がある私は「犬馬の心」。
名人昇太師匠を中心として今年も番組を盛り上げてまいります。
三遊亭円楽元日から真っ白な心で本心が言えた次第でございます。
(拍手)犬は本当に働き者。
盲導犬に聴導犬救助犬など人間に代わって仕事をすることができるんですね。
だからこの仕事だって犬にもできるんです。
座布団運び犬早くできるといいですよね。
今隣の人は「ワンだこの野郎」って思ってるでしょう。
そして今年も落語のドッグ演会を開いて頑張ります。
林家たい平本年もよろしくお願い申し上げます。
(拍手)江戸時代に滝沢馬琴が書いた『南総里見八犬伝』では姫に仕えた犬にまつわる8人の男が活躍をします。
この『笑点』のメンバーも8人。
番組を支える8匹の忠犬となって本年も自分らしい笑いをハッケンして行く所存です。
目指せオンリーワン!林家三平本年もよろしくお願い申し上げます。
(拍手)南極に置き去りにされた樺太犬タロとジロは厳しい環境を見事に生き抜きました。
ナンキョクを乗り越えたんですね。
あれ?ギャグが寒いですか?えっ?ブルブルブルブルブルドッグ。
ハハハ…!ワン!ワン!寒くてもいいんです南極ですから。
ハッ山田流座布団運び家元。
山田隆夫。
本年もよろしく申し上げまする〜!
(拍手)お城が好きな私が犬と聞いて思い出すのは愛知県の犬山城遠州の名城犬居城。
お城の中には細長い通路がありましてこれ犬走りなんていいますよね。
あっお城の知識がまた出てしまった。
今する話とチャウチャウこの話はお預け。
『笑点』これからもごひいきお引き立てのほど隅から隅までずずずい〜っと御願い…。
(拍子木を打つ音)
(一同)あげたてまつりまする〜!
(拍子木を打つ音)
(拍手)それではおめでたく鏡開きとまいりましょう。
じゃあ行きましょう行きましょう。
・よいしょ・
(木久扇)ありがたいね本当に。
おめでたいおめでたい。
どうもありがとうございます。
じゃあ皆さん準備はよろしいですか?それでは木久扇師匠お願いします。
それではおにぎやかにまいりましょう。
(一同)よいしょよいしょよいしょ〜!おめでとうございま〜す!
(拍手)
この後綾瀬はるかがまさかのプロポーズ?
けっ…結婚じゃない…。
(笑い)♪〜♪〜
(拍手)♪〜
(拍手)♪〜
(拍手)さぁ「大喜利」の時間がやってまいりました。
ご挨拶は先程頂きましたので早速まいりたいと思います。
いい答えを言った方には座布団を差し上げます。
悪いと取りますそして今回一番多かった方には戌年にちなんだ素晴らしい賞品が待ってますから頑張ってください。
(たい平)戌年にちなんだ?それじゃあ早速1問目行ってみたいと思います。
山田さん例の方お願いします。
は〜いかしこまりましたどうぞ。
(綾瀬)失礼します。
(歓声)
(拍手と歓声)
(小遊三)一挙に上がったね。
(たい平)うわキレイ。
失礼します。
どうぞお願いします。
(小遊三)今までお客さん死んだような顔してたんだよ。
(笑い)急に何か沸き立ちましたね。
さぁ今年もですね『笑点』に素晴らしいお客様が来ていただきました。
綾瀬はるかさんですよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
(拍手)
(拍手)綾瀬はるかですよろしくお願いします。
(拍手)すいません毎年お世話になりまして。
いやいや…そう2度目でありがとうございます。
何かつらいでしょこういう人達見てると。
ハハハ…!普段共演してる方とちょっと違うでしょ?いえいえいえいえ。
さぁそれではね綾瀬さんをお迎えして早速問題行ってみたいと思うんですが綾瀬さんね映画やドラマで大活躍しております。
そこで今回は綾瀬さんに「誰々さん共演しましょう」って言ってもらいますので皆さんそれに対してお答えをください。
ちなみに今年もすぐに主演の映画があるんですよね。
はいそうなんです。
『今夜、ロマンス劇場で』という映画でモノクロの映画から現れる私は王女役で現実世界にいる青年と恋に落ちるっていうロマンティックラブストーリーです。
お姫様役ですよ。
(木久扇)えっ?誰が?今…今言ったじゃん!私。
今言ったでしょ?
(小遊三)他にいないでしょ。
はいそんな雑談してる間皆さんできましたか?円楽さん。
円楽さんいつか共演しましょう。
あの〜友達いないんで友情出演ってことにしてください。
(笑いと拍手)好楽さん。
好楽さん共演しましょう。
一度確認していいですか?ギャラは前払いですか?
(笑いと拍手)そんな心配しないで大丈夫ですよ。
小遊三さん。
小遊三さん共演しましょう。
俺とだと共演というよりも共犯になるけどね。
(笑いと拍手)1枚あげて。
たい平さん。
はい。
たい平さん共演しましょう。
キスシーンってNGを出すと何度もできるんですよね?
(笑いと拍手)たい平君にキスシーン頼んでませんからね。
木久扇さん。
はい。
木久扇さん共演しましょう。
80歳傘寿になって共演の申し込み。
サンジューベリマッチ。
(笑いと拍手)意外と綾瀬さんああいう答え好きでしょ?好きです。
(笑い)結構ダジャレ系好きなの。
いつも木久扇師匠の言うのを聞いて笑ってる。
(木久扇)ありがとうございます。
小遊三さん。
小遊三さんけっ…結婚じゃない…。
(笑い)間違えました。
・結婚しましょうって?・共演しましょう。
俺ねキスシーンはダメなんだけどベッドシーンならOKだよ。
(笑いと拍手)じゃ木久扇さんさしますからね木久扇さん。
木久扇さん共演しましょう。
映画に出られるの?エエガな。
(笑い)
(好楽)こういうの好き?
(小遊三)こういうの好き?え〜っとさっきのほうが好きです。
(好楽)さっきのほうが好きだよさっきのほうが。
(木久扇)そんなにずっと面白いわけねえじゃねぇか。
(笑い)三平さん。
三平さん共演しましょう。
共演ね佐智子と出会って共演してそして結ばれたんです幸せだな。
はい1枚持ってって。
(笑いと拍手)円楽さん。
(円楽)本心でいいんですね?本心でお願いします。
円楽さん共演しましょう。
いや僕より昇太さんのほうがいいと思うんですよ。
というのはね彼は役者慣れしてますし落語もいいですし人柄もいいしホントにはるか上を行ってますんでどうぞ昇太さんで。
(拍手)気持ち悪いですね。
(笑い)
(円楽)本心。
本心じゃないもん明らかに。
目が笑ってるもん。
(笑い)たい平さん。
はい。
たい平さん共演しましょう。
分かりましたストーリーに必然性があれば脱いでも構いませんよ。
(笑い)1枚持ってって!え〜?水死体。
どんな物語に出たいんだ大体。
三平さん。
はい。
三平さん共演しましょう。
いやあの私が言うのも何ですけど今海老名家に近づかないほうがいいと思いますよ。
(笑いと拍手)1枚あげて!
(笑いと拍手)木久扇さん。
はい。
木久扇さん共演しましょう。
ちょっとお願いがあるんですけれどもえ〜台本にですね僕漢字読めないんで全部仮名にしてください仮名に。
ウケねえじゃねぇかよ。
(笑いと拍手)あら〜。
(笑い)たい平さん。
はい。
たい平さん共演しましょう。
ウソだよおらみてぇな田舎者と大女優のおめぇさんが共演なんかアヤセェ話だなぁ。
アヤセェアヤセェ。
(拍手)あっこういうの好きなんですか?え〜っとん〜っと。
普通に好きです。
(笑い)普通に好きです。
普通に好き。
(好楽)普通普通。
普通だったところで次の問題行きたいと思うんですが毎年恒例のあれがありますのでいったん袖に下がります。
今年は戌年ですさぁお楽しみに。
じゃあ綾瀬さんちょっと一緒に行きましょう。
お願いします。
皆さんもどうぞはいはいはいはい皆さん。
(小遊三)お手。
アハハハ…!♪〜♪〜
(笑いと拍手)♪〜
(拍手)♪〜♪〜
(笑いと拍手)♪〜
(拍手)・ワン!・
(拍手)さぁ今年は戌年ということでですね皆さん犬になっていただいてですね「干支大喜利」をやってみたいと思います。
(一同)ワオ〜ン!みんないい?
(一同)ワオ〜ン!じゃあ綾瀬さんお願いします。
(拍手)さぁ綾瀬さんにも引き続きお手伝いを願います。
よろしくお願いします。
はいお願いします。
(円楽)懐くな!さぁ皆さん問題行きますよ!はいえ〜今回はですね皆さん綾瀬さんに「ワンワン!僕何々ができるんだよ」みたいなこと言ってください。
そしたら綾瀬さんその方のとこ移動して「お利口ね」って頭をなでてあげてください。
はい。
でひと言言っていただくという。
そういう問題です分かった?
(一同)ワンワン…!はいじゃあ円楽ワン。
はい。
僕ね僕お盆とお彼岸はちゃんとお墓参りしてるんだ。
ん〜お利口ね。
お墓はね青山ポチ。
(笑いと拍手)1枚あげて。
(円楽)お利口?三平ワン。
ワン。
僕…僕ねゴルフがとっても得意なんだよ。
お利口ね。
ホールインワン!お〜。
一緒にホールインワン!ワン!ホールインワン!
(円楽)もういいから。
木久扇さん。
ワワワンワンワン。
僕ね僕算数の引き算ができるんだ。
お利口ね。
3−2=ワン!
(笑いと拍手)すごい計算できた1枚あげて。
小遊三さん。
ワワン!僕ねお手がとっても上手なんだ。
ん〜お利口ね。
綾瀬さんのお手手にお手。
アハハハ…!山田さん1枚持ってって!やった!やったやった…。
あのね願望じゃなくて問題を解いてください。
今逃げなかったよ。
(笑い)好楽さん。
はい。
ワンワンワン僕ね店へ入ると必ず値切るんだけど値切んのがうまいんだよ。
お利口ね。
マケ犬っていわれてんの。
(笑いと拍手)たい平さん。
はいワンワン!ハァハァハァハァ…。
早く答えろ!もう。
(笑い)僕ね僕ねお鼻からうどんを入れて口に出せるんだよ。
お利口ね。
お利口な犬はそんなことしないんだよ。
(笑いと拍手)フフフ…。
円楽さん。
ワワン!僕ね僕待てが得意なんだ。
お利口ね。
今もね日本テレビから次の司会に待てがかかってんだ。
(笑いと拍手)好楽さん。
はい。
僕ね泥棒を見つけるのがうまいんだよ。
お利口ね。
ワン!ワンワン!おぉ…。
ワン!ワンワン!
(笑いと拍手)山田さん1枚あげて!
(小遊三)「あげて」?
(好楽)「あげて」だよ。
たい平さん。
はい。
僕ね火事の時にね消火活動ができるんだよ。
お利口ね。
ちょっと見ててよ。
はい。
火事の人ちょっとそこに火事の格好…。
ちょっと燃えててここが火事だから。
「消火活動開始」ってはるかちゃん言って。
はい!消火活動開始!ワン!
(笑いと拍手)
(たい平)完全に消えました。
お利口ね。
「お利口ね」じゃないでしょ!
(笑い)何で「お利口ね」ですか!
(笑い)
(山田)何で「お利口ね」ですか…。
(笑い)木久扇さん。
はい。
ワンワンワンワン。
僕ねこの間ね山でね遭難してた人助けたんだよ。
ワンワン!お利口ね。
はい?お利口ね。
ソウナンです。
(笑いと拍手)円楽さん。
(円楽)ワンワン!ワン!僕ね独りぽっちの人にね優しくできるんだ。
お利口ね。
これをね昇太あわれみの令っていうんだよ。
(笑いと拍手)1枚持ってって!木久扇さん。
(木久扇)ワンワンワンワンワンワン!僕血統書付きの犬なんだ。
お利口ね。
ケットウ値も高いんだ。
(笑いと拍手)かわいそうだから1枚あげて。
たい平さん。
はい。
僕ね人の心が読める犬なんだ。
お利口ね。
うん。
ちょっと散歩してみよう。
うん。
はるかちゃん。
はい。
この人今ねお前達ばっかり頭なでてもらっていいなって。
(笑いと拍手)すごいジェラシーを…ジェラシー起こしてるよ。
僕には分かるんだ。
お利口ね。
バカなこと言うな!はい!え〜!昇太さん。
はいはい…!ワンワン!僕落語ができるんだ。
お利口ね。
それからねお城の講演なんかもできるんだ。
お利口ね。
家で料理なんかもできるんだ。
お利口ね〜。
そして結婚が…。
できないんだ〜〜。
(笑いと拍手)山田さんここに座布団3枚持って来て!
(笑い)
(山田)何で?何で?って…。
はいじゃあ時間来たようですえ〜っと…一番よかったの誰?あっ…木久扇さんと好楽さん。
何かくれんの?じゃあ賞品お願いしま〜す。
は〜い。
綾瀬さんお願いしま〜す。
はい!
(好楽)ハハハ…。
ワンちゃんが大好きな骨をボ〜ンとプレゼントさせていただきます。
おめでとうございます。
堪能してくださ〜い。
うわ〜!
(拍手)ありがとうございました。
(拍手)さぁということで綾瀬さんまた今年も手伝いしていただきましたが今年はどうだったですか?楽しかったです。
たくさん笑いました。
おじいさん達くだらないでしょ?はい…。
(笑い)
(円楽)正直者め!それが面白かったです。
それが面白かったです。
ありがとうございます。
綾瀬さんに喜んでいただいたところでこのコーナーはこれまで!ありがとうございました!
(拍手)
(一同)ワンワン…。
お疲れさまでした。
どうぞ座ってください。
この後は昇太の部屋
すっげぇかわいい!いや〜お疲れさまでした。
昇太師匠お疲れさまでした。
どうぞ座ってください。
ありがとうございます。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
でもこうやって2人でいると何か家族っていうか夫婦みたいですね。
はいお父さんといるみたいです。
うぅ…。
でもあの今回ね出てもらったんだけど昔から言うじゃないですか「二度あることは三度ある」。
だから来年はどうでしょう?2人で司会をするっていうのは。
いいんですか?ダブル司会。
もちろんですよ!『紅白歌合戦』も何でもよく男女で司会するじゃないですか。
2人でやると苦しいことは半分になり喜びは倍になりで足らないところを補って行くっていうのが大事だと思うんだよね。
「どうだろうか?はるか」「うれしいわ昇太さん」。
「よしお前が欲しかったこれだ」「うわ〜指輪!これが一番欲しかったの!うわ〜…」。
グ〜…。
綾瀬さん?綾瀬さん!番組はまだまだ続きま〜す。
すっげぇかわいい!えげつない緊迫感を感じます。
この後「振袖大喜利」
(拍手)さぁ「振袖大喜利」です。
振袖美女から振袖少女そして振袖魔女まで集まっていただきました。
まずはご挨拶からどうぞ。
新年あけましておめでとうございます。
2017年は仕事のほうはスムーズに行ったのですが生活のほうがちょっと…。
排水口がスムーズに行かず詰まってしまいました。
2018年は排水口も生活もそして仕事もスムーズにまいれたらいいなと思います。
壇蜜ですよろしくお願いします。
(拍手)
(いとう)ちゃんと…ちゃんとしてる。
あけましておめでとうございます。
(まばらな拍手)あっありがとうございます。
4人ぐらいありがとうございます。
今さっき喉がイガイガするので水を飲んだらその水が気管に入ってむせ返るという地獄を見ました。
2018年初衰えいとうあさこでございます。
(拍手)
(新井)あけましておめでとうございます。
今年も笑顔でいっぱい頑張ります。
新井美羽ですよろしくお願いします。
(拍手)
(泉)あけましておめでとうございます。
本年も笑顔で頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
(笑い)
(拍手)
(滝沢)あけましておめでとうございます。
あのまさか2018年だとは思ってなかったんですけどもでもこの夢は何といってもおばあちゃんとの夢。
ということでこの形がここに来ました。
よろしくお願い…滝沢カレンですよろしくお願いいたします。
(拍手)
(岡田)あけましておめでとうございます。
緊張しいの私ですが憧れていた『笑点』のこの舞台。
昨日の夜は…。
よく眠れました岡田結実ですお願いします。
(拍手)そしてですね今日は特別に座布団運びこの方にお願いしますどうぞ!はい!あけましておめでとうございます。
今日は歌のお兄さんから座布団のお兄さんとして頑張りたいと思います。
今年も皆さんにたくさんの歌と笑顔を届けます。
横山だいすけです。
(拍手)お願いします。
(拍手)いや〜普段の「大喜利」と違って何かこう細胞一つ一つが若々しい感じが…。
横からしっとり感がこう…しっとり感が来るんです。
ありがたいですね。
さぁそれじゃあ皆さん始めますんでよろしくお願いしますね。
(一同)よろしくお願いします。
いい答えを言った方には座布団を差し上げます。
悪いと取りますで今日一番多かった方にはステキな賞品が待ってます頑張ってやってください。
さぁそれではですね1問目行ってみたいと思います。
だいすけお兄さん例のものお願いします。
はい!かしこまりました〜!
(いとう)いい声。
すいませんこれが言いたかったんです。
ありがとうございます。
(いとう)いい声だな。
さぁ今年は戌年ですよねそこで皆さんはですねまずひと言ヒントを言ってからこの「い」と「ぬ」これをですね頭にご自身のことやメンバーのこといろいろこうもろもろを紹介していただきたいと思います。
「い」と「ぬ」を頭に付けて…。
さぁできた人がいなかったら次の問題行きますよ。
(笑い)
(いとう)そんなことあるんですか。
ピン子さん。
私やってもいいわよ。
1億円くれたら脱いでみせます。
(笑いと拍手)何であんたそうやって無表情であんた…。
ノーリアクションなのよ!いやいや…。
あまりの答えにもうちょっと…。
今気を失いそうになりました。
(笑い)じゃあ美羽ちゃん。
はい。
私が今大好きなことです。
色鉛筆で塗り絵。
(泉)かわいい!
(拍手)かわいいかわいい!
(拍手)お兄さん1枚持って来て!やった〜!ハハハ…!やった〜ねぇやった〜。
かわいい!何それ!皆さん!こんな時も私だってあったんです!
(笑いと拍手)
(いとう)すご〜い!
(笑いと拍手)
(泉)わ〜いいわねぇ。
(いとう)いい!いとうあさこさん。
はい。
私の仕事の大半は…。
痛い痛い痛い痛い!かぬるぬる〜。
(笑いと拍手)大体そう大体そう。
よくそんなのを見てる感じがします。
壇蜜さん。
はい。
以前の上司が私のグラビアを見てひと言言いました。
いきなり脱いでるじゃん!
(笑いと拍手)1枚あげて。
上司の気持ちが分かります。
(笑い)ピン子さん。
はい。
私の必需品です。
胃腸薬。
塗り薬。
(笑いと拍手)くれんの?1枚あげて1枚あげて!こうやって立つ時もお〜ちょちょ…!あ〜痛たたた!美羽ちゃん。
はい。
私が運動会でやってみたいことです。
一気に抜いて1等賞。
(いとう)かわいい!
(泉)かわいい!かわいいもう!もう1枚あげて1枚あげて!
(新井)やった〜!かわいい。
ホントかわいい。
(新井)やった〜。
何?この子!
(笑い)ありがとうございます。
すいません私もちょっと思い付いたので…。
お兄さんやりますか?よろしいですか?ちょっとお借りしてもいいですかありがとうございます。
では私が大好きな歌です。
いちにさんはい!♪〜ぬすんでひらいて
(笑い)♪〜てをうってぬすんで
(手拍子)ダメだってこうしちゃダメだって。
そのキャラあの小遊三さんですから。
(笑い)失礼いたしました。
向こうで座布団1枚あげますから座ってください。
分かりました。
(拍手)岡田結実ちゃん。
はい。
滝沢カレンさんです。
はい。
1本ネジが抜けている。
(笑い)
(笑い)1枚あげて!
(いとう)その通り。
1枚あげて。
ものすごい分かりやすかった。
(笑い)じゃあその抜けてる方お願いします。
カレンちゃん。
はい。
泉ピン子さんの隣に座らせている感想です。
はい。
(いとう)「いただいてる」ね。
いつになく隣のただならぬ空気がぬくもりではないえげつない緊迫感を感じます。
(岡田)緊迫感。
(笑いと拍手)
(拍手)1枚…1枚あげて1枚あげて。
だってえげつない緊迫感ここでも感じるもん。
(笑い)何よ!何よあんた。
だから独りなのよあんたは。
(笑い)壇蜜さん。
ではそんな昇太さんに。
はい。
一緒にこたつでぬっくぬくしませんか?
(拍手と歓声)あの…あの2枚あげて。
(笑い)
(岡田)うらやましい!もうネタと分かってるけどうれしい!
(いとう)ホントにうれしそう。
ネタなのに何かもううれしい。
(泉)ヤダ眼鏡曇ってるわよ。
(笑い)曇ってはないでしょ。
じゃあいとうさん。
はい。
インターネットであの「私何々に似てます」でよく見掛ける表現。
いとうあさこの顔をヌンチャクで数回たたいたような顔。
どんな顔よ!
(笑い)
(拍手)ヌンチャクがかわいそうだから1枚あげて。
ありがとうございます優しさが欲しい。
ハハハ…。
はいじゃあ美羽ちゃん。
はい。
もしもピン子さんがお魚さんだったら。
はい。
池よりも沼にいそう。
(笑いと拍手)
(いとう)すごい純粋な声で。
(笑いと拍手)
(いとう)純粋な声。
(拍手)ハハハ…。
(拍手)今の子は勝てないわ。
(笑い)
(泉)当たってるわあんた。
アハハハ…。
1枚やってちょうだいよ。
(笑い)
(いとう)あっ先に。
じゃあ沼から1枚プレゼント。
沼から1枚。
沼から1枚よ。
さぁじゃあ次の問題にね行ってみましょう。
2問目なんですけどね笑点メンバーとペアでやっていただこうということでございます。
それではおじいちゃん達どうぞ。
(笑い)
(いとう)おじいちゃんって。
おじいちゃん。
(拍手)
(円楽)座布団ないの?おじいちゃん達。
すいません。
(拍手)
(拍手)さぁそれでは2問目です。
2問目の問題はですね笑点2人で初詣。
皆さんですねペアの相手と一緒にですね今年の自分のことや相手のことをですねいろいろこうお願いをしてください。
ペアの方はですね「お願いします」と言いますのでさらに続けてください。
じゃあできた方から手を挙げて答えてください。
できなかったらもう終わり…。
(笑い)また?またですか?できなかったら終わりにします。
できたらあの手を挙げてもらうと時間的に助かるのでじゃあいとうあさこさん。
え〜今年もおいしいお酒がいっぱい飲めますように。
お願いします。
お願いします。
でもお酒の失敗はありませんように。
私も好楽師匠も。
(拍手)そうなの。
(拍手)飲み過ぎちゃうの。
ねぇ止まらないから。
ここお酒ペアなんでね。
(笑い)ピン子さん。
はい。
今年も家内安全よろしくお願いいたします。
(三平)お願いします。
海老名家からもらい火をもらいませんように。
(笑いと拍手)ピン子さん。
シャレにならないからお願いしますよ。
今もまた燃えてるかもしれない。
(笑い)岡田結実ちゃん。
はい。
今年で高校3年生。
テストでいい点取れますようにお願いします。
お願いします!いつもテストの点数を見るとこう言っちゃうんです。
(2人)ワオ!点数低っ!
(笑い)
(いとう)気が合ってる気が合ってる素晴らしい。
(泉)面白い。
(いとう)素晴らしい。
やっぱ血がそうさせるんだね。
はい1枚あげて。
(たい平)やった〜。
じゃあ美羽ちゃん。
今年もいっぱい背が伸びますように。
お願いします。
お願いします。
せめて昇太さんを抜きたい!
(笑いと拍手)
(泉)抜けるよ抜ける。
(拍手)うまい!キャラメルあげる。
(笑い)アハハハ…!
(拍手)どこから出て…すごい。
昭和の子供じゃないんだから!
(笑い)
(円楽)戦後だよ。
(いとう)うれしいね。
滝沢さん。
はい。
今年はたくさん友達ができますように。
お願いします。
お願いします。
だが円楽さん系以外の人で。
(笑いと拍手)
(拍手)ものすごい気持ち分かるそれ。
(笑い)壇蜜さん。
はい。
ちょっと気が早いかもしれないんですけれども来年もまた小遊三師匠と一緒に『笑点』に出られますように。
お願いします。
お願いします。
あっでもそれまでは私以外のハートは盗んじゃダメですよ?
(拍手と歓声)
(指笛)い…今の小遊三師匠の顔を見て僕がさっきどんな顔したか分かったわ。
(笑い)
(いとう)己の姿を。
あっじゃあメンバー行ってみますか。
たい平さん。
はい。
岡田結実ちゃんが今年大〜きな芸能界に花火が打ち上げられますように。
お願いします!お願いします。
行くよ?はい。
(打ち上げ花火の音マネ)もっと強くたたいて!
(笑い)
(打ち上げ花火の音マネ)
(笑いと拍手)
(いとう)たまや〜。
(拍手)ゼ〜ゼ〜しちゃう。
(拍手)
(円楽)閉店ガラガラ。
(岡田)ガラガラ。
(笑い)
(円楽)閉店ガラガラ。
(拍手)円楽さんに1枚あげて。
(笑い)何でだ?あんなに2人で花火やったのに。
(岡田)久しぶりに手首が痛くなりました。
あっお兄さん。
いいですか?だいすけさんお願いします。
じゃあちょっと私も。
家元〜!家元〜!お願いしますペアなので。
(拍手)ペアなのでいいですか?すいません失礼いたします。
今年は正式に『笑点』の座布団運びになれますように!お願いします!
(拍手)あっ家元今日はここであのずうとるびの『みかん色の恋』一緒に歌うなんてどうですかね?えっ!ねっ!
(拍手と歓声)皆さんどうですか?
(拍手と歓声)じゃあ行きましょうかワンツースリーフォー!♪〜好きなんだ好きなんだ
(手拍子)♪〜逆立ちしたいほど
(手拍子)隆夫!
(手拍子)♪〜ダメなんだダメなんだ
(手拍子)♪〜僕逆立ちができない
(手拍子)♪〜そのかわり君を抱き
(手拍子)♪〜夜空を飛びたい
(手拍子)隆夫!
(手拍子)♪〜僕たちは
(手拍子)止めてもらっていいですかね?
(笑い)いいところで止めてもらえないと私もちょっと…。
(泉)ちょっと!あっ…。
(泉)映んないわよ!
(笑い)失礼いたしました!映んないわよ!あんたあと何年映るかなんだから私。
(山田:横山)すいません。
(たい平)だいすけお兄ちゃん!山田君なんかと遊んでないで…。
山田君ちょっと向こうに帰ってもらえるかな?だいすけお兄ちゃん3人で花火を上げようよ。
上げましょう!
(打ち上げ花火の音マネ)パァ!出た!
(打ち上げ花火の音マネ)ウワオ!
(円楽)閉店ガラガラ。
(笑い)
(いとう)閉まっちゃった。
(拍手)閉店ガラガラでお願いします。
閉店ガラガラ。
あの〜そろそろ問題に集中してもらえないかな?すいません。
好楽さん。
はい。
今年はいとうあさこさんにとっていい年でありますように!お願いします。
お願いします!大丈夫ちゃんとイイトシだから。
(笑い)あ〜!確かに。
怒ったほうがいいよ。
(笑いと拍手)否定もできないし!そうだったわありがとうございます。
好楽さんに1枚あげて。
(笑いと拍手)美羽ちゃん。
はい。
これからもずっとずっと『笑点』が続きますように。
お願いします。
お願いします。
木久扇さん長生きしてくださいね。
(拍手)
(いとう)かわいいかわいい。
1枚あげて!
(笑い)1枚あげて1枚あげて。
(笑い)美羽ちゃんよかったね。
大丈夫?乗れる?乗れる?グラグラしてる。
(笑い)やった。
岡田さん。
はいえ〜今年もテレビにたくさん出れますようにお願いします!お願いします。
もし次も『笑点』に出れるならたい平さんとだけは嫌です。
え〜!
(笑い)悲しい!かなし…かなし…。
カナッシー!
(笑い)
(拍手)ここに向かって。
ここに向かって…。
(岡田:たい平)カナッシー!
(笑い)
(笑い)お兄さんもお兄さんもお兄さん座布団借りて。
カナッシー!カナッシー!
(笑い)出しゃばりました。
(笑い)もうホントに嫌ですね。
(笑い)さぁじゃあお時間が来たようです。
今日一番座布団が多かったのは…。
(笑い)美羽ちゃんで〜す!おめでとう!
(拍手)やった〜!
(拍手)だいすけお兄さ〜ん美羽ちゃんにプレゼント持って来てください。
はい!
(壇蜜)あっ笑点座布団。
『笑点』の紅白座布団を差し上げます。
はいおめでとうございます。
(拍手)さぁといったところでですね番組のほうはまだまだ続きますがこのコーナーのほうはお開きですありがとうございました。
(たい平)ウワオ!
(拍手)誰でもできる。
♪〜
(拍手)♪〜
(拍手と歓声)♪〜
(観客)おぉ〜!♪〜
(拍手)♪〜
(拍手)♪〜
(ドラムロール)
(マギー司郎)行くよ?
(ドラムロール)
(観客)おぉ〜!
(拍手)いやいやいや…。
(Mr.マリック)皆さんあけましておめでとうございます。
おめでとうございます。
いや〜でも…びっくりしたでしょ?いやいや私ね人は出したことありますけど自分が出て来たのは初めて。
でしょ?いや僕は反対に出したこと初めてですから。
お互いに初めて出て初めて人を出しました。
いや出て来るほうが大変ですね。
ねっ。
大変。
大変なの大体想像つきますよね?どっかにまぁどうにかなってんだろうっていう感じで。
ホントにお疲れさまです。
でもやっぱりおじさん2人っていうのは正月にどうですかね?もっと華やかに行きたいですよね。
華やかな何かやっぱりね着物着てる人とか。
もう帰っちゃったの?みんな。
いやいやあの…。
今日の「大喜利」で優勝した…。
えっ?そんな子をお招きしましょう。
いますか?美羽ちゃん。
はい美羽ちゃん。
美羽ちゃん!
(拍手)うわ〜!ハハハ…。
お願いします。
はいどうぞ。
おめでとうございます。
おめでとうございます。
かわいいですね。
よろしくお願いします。
いやこれでもう完全に正月だよ何にもやんなくても。
孫と一緒の正月っていう感じですね。
そうですね。
何やってくれますかね?今日は。
今日はねお正月ですから。
正月らしいものを。
お正月といえば食べ過ぎて…。
そうですね。
ダイエットが気になると思いますが水でダイエットするというすごいことをご覧に入れます。
大体正月餅とか食べ過ぎて太るんだよね。
大体こういうずんどうの形になりますからね。
まずこれが正真正銘の水であることを美羽ちゃんにちょっといいですか?栓を開けてください。
開かる?ハンドパワーですよハンドパワー。
手伝おうか?開きました。
すごいハンドパワー持ってますね。
すごいな〜開きました。
ひと口ちょっと飲んでみて…。
水だっていうことをね…はい。
水だね?水です。
ちょうど喉渇いてたからちょうどよかったねホントね。
じゃあマギーさんここにもう空のペットボトルありますから少しここに注いでいただけますか?これは空ですよ空ですね?じゃあ入れますね?今飲んで確かめた水。
美羽ちゃんよく見ててね。
これはどれぐらい入れたら…?もう少し入れて…3分の1ほど。
3分の1?美羽ちゃんストップって言って。
はい。
もうちょっとかな?ス…トップ!ス…トップ!だね。
はいストップ。
こんなもんでいいですか?じゃあ栓をしておきますよ。
しっかり栓をして行きますね。
じゃあ右の手でここのキャップの所をつかんでください。
じゃあ皆さんよく見ててください。
なんとペットボトルがダイエットします。
少しくびれてますがこれがキュっとくびれたらダイエット成功ですからね。
ホントですか?じゃあ行きますよただ見てるだけじゃなくて「痩せろ痩せろ痩せろ」と念じてくださいね。
じゃあみんなで行きましょう。
はい。
じゃあ振って…はい!
(2人)痩せろ痩せろ…!もっと!おぉ痩せて来た…。
あ〜!痩せてる!あっ!あっ!あらあら!すごくない?これ!ちょっと見てくださいこれ。
(拍手)痩せた!これ触ってみてください。
うわ!痩せた…。
(笑い)これ普通の水だったじゃないですか。
キレイに痩せましたねこれ。
いや〜すごいね〜。
水でダイエットできちゃいますね。
ええ。
でもいきなりダイエットするとさ何かあるんじゃない?普通は。
実はねいいですか?急激なダイエットすると皆さん覚えありますか?これすぐね…。
戻ってしまうんです。
びっくりした!これをリバウンドといいますね。
リバウンドね。
皆さん気を付けてくださいよもうホントにね?じゃあマリックさんがねやっぱり痩せる水でねペットボトルが痩せましたんで。
おじさんがねこの…正月ですからとっくり。
とっくり使ってね。
せっかくとっくりありますからではこっからですよ?皆さん。
とっくりとご覧くださいね。
(笑い)いいですか?これ言いたかっただけですけど。
しかし珍しいでしょ?もう何かさ…30年前のギャグですよ。
とっくりとご覧に入れます。
とっくりと見てくださいね?はい。
紙袋が2つ空ですよ?両端に置いておきますね。
こことここに置いておきます。
はいお願いします。
ここでねおじさんがとっくりの瞬間移動をやります。
これはすごいでしょ?この硬いとっくりが見える瞬間移動をやりますから。
美羽ちゃんにも見える瞬間移動。
普通瞬間移動っていうのは見えないじゃない。
おじさんはね見える瞬間移動ができるの。
ありますからこの中にこう入れます。
ね?行きますよ?シュ〜っと向こう行くのが見えます。
ここへ来るんですか?行きます。
まだ空ですからね?空ですここへ来るんですって。
じゃあ行きますよ?笑う笑魔術の…。
(2人)瞬間移動。
見ててください。
見えます!ジャン。
ハハハハ…!え?え?マギーさん…。
え?誰でもできる。
(笑い)何で〜だって「見える瞬間移動」って言ったじゃ〜ん。
見えなかったら何かつまんないじゃ〜ん。
でもマジックじゃない。
マジックじゃないの?あっそうじゃあマリックさんマジックじゃないのをやってしまいましたので…。
瞬間移動は見えてはいけませんね。
ホントにお願いしますよ。
じゃあ私が…。
こちらに来てますよ?このとっくりを…一緒に手伝ってくださいね?じゃあハンドパワーを込めてこちらからそちらへ戻します。
行きますよ?じゃあ行きますよ。
行け!行け!おぉ来た!はい!あっ!美羽ちゃんちょっと…!移りましたよ。
取り出して!
(拍手と歓声)ハハハハハ…!移りましたね?すごい!見えませんでしたね?見えませんでした!今は見えなかったね!いや…じゃあ分かりました。
もうホントにね美羽ちゃん頑張ってくれたのでおじさんがねお年玉。
お年玉を用意しときました。
はい私が出しますよ。
じゃあ行きますよ?じゃあハンドパワーもお願いします。
見ててくださいね。
お年玉ハンドパワー!ほら出た〜!はい全部あげてくださいプレゼント。
見てくださいこれ大丈夫ですか?いや〜よかったね!これマリックさんのお金だからもらっちゃいな?じゃあ大成功です〜!大成功です!おめでとうございま〜す大成功〜!はいOKOK。
あの人気者達が大集合「スター大喜利」
いつまで歌わせるんだ!
(拍手)
(たい平)さぁやってまいりました!今ひときわ明るく輝くスターが大集合!「スター大喜利」!
(拍手)さぁいろんな方にお集まりをいただいたんですがホントに大丈夫なんでしょうか?
(笑い)取りあえずご挨拶からまいりましょう。
まずは梅沢さんお願いします!それではご挨拶代わりに謎かけを。
「一富士二鷹三茄子」とかけまして!かけまして?私のお芝居と解きます。
その心は?どちらもエンギがいいでしょう。
うまい!梅沢富美男でございます。
(拍手)
(佐藤)わぁすごい!三平君早速1枚!
(佐藤)え〜すごい早い!まぁ当然っちゃ当然ですけどね。
(笑い)お正月らしいさすがですね梅沢さん。
はい栞里ちゃん。
(佐藤)はい。
あけましておめでとうございます。
本日は『笑点』という大舞台!もうこの会場の雰囲気にすでにのまれておりますが皆さんの「大喜利」に酔いしれたいと思います。
佐藤栞里ですよろしくお願いいたします。
(梅沢)かわいい。
かわいらしいですね。
(拍手)ひふみん起きてますか?始まりましたよ!大丈夫ですか?ひふみん!あの…え〜あの…加藤一二三です。
あの…ちょうど私の誕生日にこのようなひのき舞台に呼ばれまして大変感謝申し上げておりますよろしくお願いします。
えっ!
(佐藤)すご〜い!ちょっと皆さん!今何げなくぽろっと言いましたけど1月1日が誕生日なんですか?あっそうなんです。
(観客)え〜!
(佐藤)わぁおめでたい!
(梅沢)それはすごい!すごい!じゃあ誕生日プレゼントで座布団1枚!
(佐藤)うわぁ!いいな〜!
(拍手)誕生日プレゼント。
(拍手)ひふみんちなみに今おいくつなんですか?今日で。
今日で幸いに78歳です。
78歳!
(佐藤)わぁ〜!
(拍手)すごいですね!あの将棋の対局で座布団1枚しか使って戦ってなくて。
座布団2枚っていうのはもうこれは初めての経験です。
どんどん重ねてくださいね。
はいそしてノラさん。
(平野)はい。
バブリーニューイヤー!
(笑い)平野ノラです今年もノリノリのイケイケで景気のいい1年にしたいと思います。
行くぞ〜!エイエイ…。
荻野目洋子〜!
(笑いと拍手)よろしくお願いします。
(笑いと拍手)はい分かりました。
(笑いと拍手)そしてりゅうちぇる&ぺこちゃん。
(ぺこ:りゅうちぇる)せ〜のあけましておめでとうございます。
(りゅうちぇる)今年で結婚して1年になりました。
今年もラブラブで頑張ります。
お願いしま〜す。
(拍手)かわいいね。
(拍手)そして最後はヤジマさんお願いします。
児嶋だよ。
(笑い)間違うんじゃないよ。
すいません。
アンジャッシュで2番目に人気がある児嶋です。
よろしくお願いします。
(笑いと拍手)2人しかいないのに。
(笑いと拍手)さぁそして座布団運びは三平君お願いします。
よろしくお願いします。
(拍手)
(三平)頑張れよタナカ。
児嶋だよ。
(笑い)「シマ」を付けろ「シマ」を。
さぁ『笑点』いつも通り「大喜利」ですね良い答えには座布団を差し上げます。
悪いと取りますそして最後にですね一番多かった方にはスペシャルな賞品をご用意しておりますのでぜひ皆さん頑張っていただきたいと思います。
さぁそれでは早速問題に行ってみましょう。
今年は皆さん戌年ですよね。
ちなみに犬の鳴き声っていうのはどんなだったかな?アンジャッシュのオオシマさん。
児嶋だよ。
ブブ〜!犬は「児嶋だよ」なんていうふうには鳴かないですよね。
分かってるよそれはそんな引っ掛けある?すいませんそういうことで「ワンワン」。
ここで重ね言葉の遊びと行きたいと思います。
いいですか皆さんまずねひと言ヒントをください。
ヒントを言った後私が「何ですか?」と聞き返しますのでその後「ワンワン」のように言葉を重ねて答えていただきたいいいですか?さぁそれでは不安な皆さんを前に。
まずは梅沢さんお願いしますよ!はい。
2018年はこうありたいもんです。
何ですか?ニコニコ。
うわっいい!
(拍手)さすが梅沢さんに1枚。
(拍手)はいできた人はどんどん手を挙げてください。
はい栞里ちゃん。
はい。
お正月っていいですよね私も朝から晩まで…。
何ですか?ベロンベロン。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)かわいらしいので座布団1枚。
そんなのあり?やった!かわいらしい。
いやかわいいから座布団って何よ?梅沢さんだってかわいい時には座布団差し上げますから。
俺がかわいいわけねえだろ!
(笑い)じゃあひふみん。
はい。
あのえ〜っと昔髪の毛が…。
何ですか?フサフサ。
(笑いと拍手)もう何か今上野のパンダとひふみんぐらいですよね。
いるだけでかわいいのね。
(笑い)三平君ひふみんもう1枚。
(三平)分かりました。
(拍手)ひふみんもうすでに2枚が初めてなのにもう3枚。
はいはい。
(三平)大丈夫…?前行かないでね。
いいですね。
このままですよ?
(笑い)はいOKOK。
はいアンジャッシュの渡部さんじゃないほう!児嶋でいいんだって!はいはい。
『笑点』のスタッフさんが「この『大喜利』のコーナー児嶋さん笑いのほう期待してますよ」って言うんですよ。
何ですか?ムリムリ。
(笑いと拍手)無理なんだ。
(笑いと拍手)無理なんですか?
(児嶋)ムリムリ…。
1枚は?
(笑い)
(児嶋)1枚は?いやムリムリ。
(笑いと拍手)
(梅沢)今のいいね。
(梅沢)今のはいいね。
(児嶋)1枚あげてください。
私に気ぃ使わなくて結構です。
はいりゅうちぇる。
は〜い。
ねぇぺこりん。
何ですか?スキスキスキスキ…。
はい次の人。
(笑い)バカなんじゃないの?何で〜?2回重ねればいいって言ってるでしょ。
ちょうだいよ座布団僕にも。
やらないよ!
(笑い)ぺこちゃんじゃあぺこちゃん頑張ってやってもし面白かったらあげるからぺこちゃん。
(ぺこ)私の謝り方です。
何ですか?ペコペコ。
かわいい!こういうやつよりゅうちぇる。
(拍手)OK。
はいぺこちゃんに1枚。
イェ〜イ!やった〜!
(児嶋)かわいいともらえる…?面白いとじゃないんですか?かなりそういう部分があります。
そういう部分がある?はい梅沢さん。
はい。
こういう電話には気を付けましょう。
何ですか?オレオレ。
うまい!さすがもう分かってらっしゃる座布団1枚。
はいノラさん。
最近私大物芸能人から電話で口説かれてるんだよね〜。
何ですか?しもしも?歌丸師匠?
(笑いと拍手)ありがとうございます。
(笑いと拍手)ノラさん。
はい。
座布団1枚差し上げて。
(平野)ありがとうございます。
歌丸師匠の名前をね出していただいただけでありがたいじゃないですか。
え〜…アンタッチャブル。
アンジャッシュだよ。
すいません。
アンジャッシュそこも間違えだすの?いいですか?はい。
あちらに座ってらっしゃる梅沢富美男さん。
僕はすごいホント尊敬してまして人間としても素晴らしいし何といっても300年に1人の役者っていわれてるんですよ。
何ですか?ウソウソ。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)何がウソだこの野郎!
(笑いと拍手)いいかげんなこと言うなよ!ナカジマ!児嶋だよ!三平君三平君梅沢さんに内緒で2枚差し上げて。
(児嶋)よしよし。
(梅沢)何であんなのが2枚もらえて俺が1枚なんだよ!ウケてましたもんね皆さんね。
(児嶋)ウケてたウケてた。
(拍手)やった〜!
(拍手)ありがとうございます。
はい梅沢さん。
去年ひふみんが『紅白』に出て私が落ちました。
何ですか?プンプン。
かわいい!これ!
(笑いと拍手)かわいい!かわいい。
(笑いと拍手)もう一度いいですか?プンプン。
(笑いと拍手)もう一回だけいいですか?プンプン。
かわいい!すごいかわいい。
(笑いと拍手)はいできた人?
(梅沢)おい座布団は?今かわいいって…座布団何でねえんだよ!最高じゃない今の…悪いけど…。
(拍手)見てよほら。
座布団持って来いって言ってる。
分かりました座布団1枚。
座布団。
(児嶋)え〜あげるの?当たり前でしょ今のは最高だったでしょうよ。
(児嶋)全然かわいくないでしょう。
はいひふみん。
はい。
あっあの初雪だ。
何ですか?えっと…こんこん。
(拍手)すいませんあの先生名人といわれた方ですよね?小学生みたいな答えですよね。
まぁねあの素朴がいいと思ってます。
(笑い)ひふみんに1枚差し上げて。
わぁ〜!
(拍手)
(加藤)ややや…や〜これはやややや…。
これは大変なことになりましたね。
(笑い)安定性が…。
皆さんもちょっと何枚座れるか見てみたいでしょ?
(笑い)フフっ。
(笑い)すいませんガマガエルみたいになってる。
ホントだねガマガエルだね。
(笑い)はい手挙げてないけど児嶋さん。
あっ手挙げてないと普通に児嶋さんって言えたわ今。
手挙げてないのに急に指され…急に指されちゃったんですよ。
何ですか?ドキドキ。
おっ!さすが!1枚差し上げて。
(拍手)よし。
すごいさすが。
調子いいな俺。
(笑い)やったなオオノ。
児嶋だよ「シマ」を付けろよ。
三平君が入るとちょっとひんやりしてしまいましたね。
(笑い)大変失礼いたしました。
(平野)厳し〜い。
2問目2問目行ってみますよ。
三平ちゃん例のもの配ってください。
どうぞ。
皆さんスターほろ酔い新年会とまいりたいと思います。
スターの皆さんにもですね悩みがいろいろとあると思います。
そこで今回はですね普段言えない悩みをほろ酔いで打ち明けていただきたい。
そして私が「そうなんですか」と言いますのでさらに続けて答えていただきたい。
さぁできた人からお願いします。
はい梅沢さん。
うぇ〜い。
(笑い)
(児嶋)リアルだな。
去年から今年にかけてマネジャーに「休みがねえじゃねぇか!」っつったんだよ。
おっそうなんですか?うん。
そしたらマネジャーの野郎がね「死ねばずっと休みになる」って。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)じゃあもう少しでず〜っと休みですね。
うるせぇな!
(笑い)大きなお世話だよ。
すいません怖いんで1枚。
(児嶋)怖いからあげちゃう…。
ほら持って来いっつうんだ…。
(笑い)怖いからあげるの?怖い!はい栞里ちゃん。
はい。
あ〜!
(笑い)1人暮らしを始めたのに父が心配だからってよく来るんです。
あっそうなんですか。
最近は母まで来て全然1人暮らしじゃないんです。
(笑いと拍手)はいひふみん。
はい。
お酒は将棋の敵なんですよ。
あっそうなんですか?えっとカンパイですから完全に負けることが完敗ですから。
(拍手)すごい!うまいこと言いますね。
ねぇ座布団1枚差し上げて。
これっていや〜…私は率直に言って自信がないですけど。
(笑い)行ってみましょう行ってみましょう5枚。
(加藤)うわ〜。
まずは…。
つかまってください。
(加藤)取りあえず挑戦してみましょう。
そうですそうです。
うわ〜難しいうわうわうわ…。
(笑い)まぁまぁ…はい何とかこのへんで。
(笑い)
(拍手)
(佐藤)すご〜い。
はいいいですか?はいできた人?はいヤジマさん!児嶋だよ。
もうそろそろいいかなとも思ってるんですけど…児嶋さん。
ごはん屋さん行くとね最近がっかりされちゃうんですよ。
えっそうなんですか?「何だ児嶋のほうか」って言われちゃうんですよ。
(笑い)悲しい。
(拍手)ちょっと切ないですね。
何で渡部さんはあんなにこう…。
(笑い)もう自由でいいですいい大丈夫です。
(児嶋)大丈夫?自由でいいです脚…。
脚出しちゃって脚。
これでパーフェクトこれでよろしい。
それちょっとと…特例よ特例で許可していただきました。
これでもう何の…。
(児嶋)ちょっと僕らがやりとりしてる時邪魔しないでください。
やってたんですから。
(笑いと拍手)はいノラさん。
はい。
あ〜飲んだわ〜。
ちょっと聞いてよ。
バブルバブルってさ言ってるけどさバブルっていうのはネタだけでね。
そうなんですか?もらってるギャラはすずめの涙おったまげ〜!
(笑いと拍手)そうなんですか?
(平野)そうなんですよ。
CMだってバンバンCMで踊ってるじゃないですか。
いやいやいやもうホントに不景気ですわ。
(笑い)不景気なんだ。
ちょっとかわいそうなんであの三平ちゃん1枚あげて。
(平野)そうこなくっちゃそうこなくっちゃ。
はいぺこりん。
はい。
私緊張すると頭が真っ白になっちゃうんです。
そうなんだ。
すいませんお名前何でしたっけ?児嶋だよ。
(笑い)児嶋。
座布団1枚やって。
言わすんじゃないよ。
ぺこちゃんに1枚。
あっひふみん。
はい。
あのですねあの羽生善治七冠永世七冠ですね。
すいませんこれ話早く終わりますか?はい。
お願いします。
羽生さんと…羽生さんと加藤さんどっちが強いかとよく聞かれます。
羽生さんのほうが強いただし完成度は互角です。
まぁ200年もつ将棋を我々は指してます。
完成度は互角で〜す。
(児嶋)何の話だよ。
(笑い)
(児嶋)何の話だったの?今。
(笑いと拍手)何言ってんのよ!
(梅沢)座布団取んなさいよ。
(笑いと拍手)
(梅沢)座布団取りなさいよ。
あっ座布団取ってください。
あっ僕は1枚取られる?取られるのも経験ですよ。
いやまぁ…まぁある意味変だけどもちょっとうれしい。
(笑い)
(笑い)1枚取ります1枚…。
1枚取ります1枚はい。
(加藤)はいはいはい。
大丈夫ですか?あのねこういう人ね田舎の法事でいるよ親戚に。
飲み過ぎちゃった田舎のおじさんの法事。
はい梅沢さん。
女っていうのはね何度口説いてもうまく行かねえもんなんだよ。
そうなんですか。
俺の歌と一緒でね男と女は夢芝居だよ。
♪〜チャ〜ンチャチャチャチャンチャ〜ン♪〜チャンチャ〜ンチャンチャ〜ン♪〜チャ〜ンチャンチャンチャンチャン前奏長いわ!
(笑い)
(笑い)前奏長いわ!張り切ってどうぞ!♪〜恋のからくり夢芝居
(手拍子)♪〜台詞ひとつ忘れもしない
(手拍子)♪〜チャ〜ンチャチャンチャンチャチャチャチャチャンチャン♪〜誰のすじがき花舞台
(手拍子)♪〜行く先の影は見えない
(手拍子)♪〜チャ〜ンチャチャ〜ンチャチャチャチャチャチャ〜ン♪〜男と女♪〜男と女♪〜あやつりつられ♪〜あやつりつられ♪〜細い絆の糸引きひかれ♪〜チャチャチャ〜ラいつまで歌わせるんだ!
(笑い)怒られてるよ怒られてるよ。
怒られてるよノラ。
俺にかぶってんだよ!俺にかぶってるわ!
(平野)かぶってました?めんごめんご。
(笑い)ということで「スター大喜利」お時間がやってまいりまして座布団が一番多かったのは梅沢さん!
(拍手)
(佐藤)すごい!
(拍手)
(拍手)ということで梅沢さんにはおめでたい紅白笑点座布団を差し上げます。
(笑いと拍手)精も根も尽き果てました!
(笑い)「スター大喜利」でした〜!
(拍手)
(拍手)
TOKIO・城島がナイツと漫才に挑戦
アホーで。
アホー?何だよアホーって…老眼がすごいな!♪〜
(拍手)♪〜
(笑いと拍手)
(塙)あけましておめでとうございます。
(土屋)漫才ナイツですよろしくお願いいたします。
去年話題になったものいろいろありましたけどね。
やっぱり将棋ですかね。
将棋すごいブームになりましたよ。
藤井四段が大活躍でしたからね。
まぁそうですね。
デビュー最年少記録を塗り替えたところから…。
その前の記録を持ってたのが加藤1239段が…。
一二三九段だよ。
持ってたらしいんですけどね。
一緒にするなお前。
4桁の段ってすご過ぎるだろ。
あとハンブンさんがすごかったですね。
羽生さんだわ!ハンブンさん。
何だハンブンさんってお前…。
3.5冠をね獲得しましたから。
7冠だよだから。
半分になってんじゃねえか。
あの人ここら辺に野ぐそが付いてることでもね…。
寝癖だわ。
有名になりましたからね。
どういう体勢の跡だそれは。
他にも去年話題になったのねいっぱいいましたけどね。
すごい話題になった農家さんいましたよね。
話題になった農家さん?あそう誰?TOKIOっていうグループなんですけど。
農家さんじゃないよ。
番組でめちゃくちゃ農業やってますけどアイドルですからねTOKIOさん。
今日はこのTOKIOについてインターネットのヤホーで調べて…。
ヤフーだろ。
TOKIOのこと調べて来たの?普段は白いシャツにオーバーオールで白いタオルを巻いてねたまに歌も歌ってるんですけど。
いやそっちがメーンだよ。
歌の時もその格好なわけじゃないですよ。
今までにオリジナルアルバム12枚出してるんですよね。
すごいじゃないですか。
だから積極的に米作りをされてる。
曲作りだろ。
ごっちゃにすんな。
すごく作品が洗練されておりましてね無洗米っていわれてるんですよ。
いわれてねえよ。
それは米のほうでしょだからね。
もうメンバーが粒ぞろいなんですよね。
もうひと粒ひと粒が立ってるんですよ。
米みたいに言うなだから炊きたてのお米みたいに言うな。
そのTOKIOをまとめるのがジョウシマシゲルさんっていう人…。
切るとこおかしいだろ。
下の名前シマシゲルなの?あの人。
ジョウシマシゲルさんなんです。
城島茂さんでしょ。
本名がリー・ダーっていうんですけど。
本名じゃねえよ。
リーダーと呼ばれてるだけだよ。
リーさんでもダーさんでもないですからねあの人ね。
このリーさんはですね…。
リーさんじゃないリーダーね。
日本農業新聞というのを愛読してましてね。
すごいですねすごい勉強家なんだ。
座右の銘が「楽器持つよりくわを持て」…っていう座右の銘があるんです。
ホントにアイドルなの?っていうね。
このダーさんはですね…。
ダーさんでもないのよ。
御年47歳ですから。
結構行ってます。
もうかなり老朽化が進んでるんです。
アパートみたいな言い方しないの。
普段土の上しか歩いてないからたまにコンクリートの上歩くとね膝に来ちゃうらしいです。
大丈夫か?そんなアイドルいるの?あとかすみ目がすごいんですよね。
目もかすんじゃってあと肩も上がんないらしいんですね。
ちょっと心配ですね。
ボロボロらしいんですよ。
(笑い)
(塙:土屋)あ〜!勝手なこと言わんといてください。
アイドルなんでイメージありますんでね。
本人来ちゃいましたよ。
今日はわざわざ農協からありがとうございます。
まぁ農協で豊作祈願の新年会出席しまして。
…なわけないじゃないですか。
ノリツッコミ。
やめてください。
アイドルですからねTOKIOは。
分かってますそれは。
ただ私達TOKIOも『鉄腕!DASH!!』20年以上ですかやって来まして。
20年以上やってんですよ実は。
最近メンバー誰が誰だか分からなくなって来た…。
そんなことあります?リーダーですよね?今回インターネットのアホーで調べて来ました。
ヤホーですよ。
ヤホーでもねえよヤフーなんだよ。
何だよアホーって…老眼がすごいな!大丈夫ですか?ホント老朽化進んでんじゃないの?じゃあ紹介します。
お願いしますよ。
まずベース担当のヤマ・グッチ達也。
いや山口達也。
途中グッチ裕三さんみたいになりましたけども。
職業が漁師。
職業なの?でDASH島の資材を運ぶために船舶免許を取得と。
すごいですね本格的ですよ。
ちなみに私クレーンとショベルカーの免許を持ってますけど全然大したことございません。
(拍手)どや顔してるじゃないですか。
めちゃくちゃ自慢してるじゃないですか。
いえいえ続いてドラムの…。
あっドラムね。
松岡修造。
いや昌宏ね。
熱血キャラなとこちょっと似てるけども。
彼はですね料理担当でなんとまな板から作っちゃうという。
すごいですね。
まな板も自分で作るという…。
ただの変態じゃないですか。
何ちゅう言い方するのお前が言うなそんで。
変態じゃねえよ。
それでですね続いて…。
大丈夫ですか?腰大丈夫ですか?もう立ってらんないの?椅子を持って来たほうが…。
歌丸師匠より早いですね。
それからですねまだいますよメンバーキーボード国分太一君。
この人は交渉人。
(塙)交渉人。
番組の「0円食堂」ってあるんですけどもそこですごい交渉しますあそこはこうしようそこはコウシヨウここもコウショウ。
ダジャレですかねぇ。
コウショウ!笑い過ぎだろ。
こうしようコウショウ。
一人だけすごいツボに入ってますけども。
コウショウなダジャレ。
コウショウなダジャレ!ダジャレの応酬しなくていいのそこ。
腰痛にヨウツウイ。
(笑い)止まんねえなもうダジャレいいですから。
じゃあ最後に大事なメーンボーカルの長瀬智也君。
そうですね長瀬君。
まぁこの彼だけはホントに唯一のアイドルと。
いや全員アイドルでしょ。
唯一なの?まぁこんな農家であり漁師であり時々ミュージシャンの嵐をよろしくお願いします。
いや嵐の宣伝しちゃったよいいかげんにしろ。
(3人)どうもありがとうございました。
(拍手)いや〜昇太師匠お疲れさまでした。
リーダー!ナイツの漫才よかったですよ。
いやいや…。
いっそのことアイドルも農業もやめてこの漫才師になったらどうですか?いや〜難しいとは思うんですけどただ『鉄腕!DASH!!』でよく植物育てるんである意味エンゲイには向いてるかもしれませんよね。
うまいうまい座布団。
座布団どうぞ座布団どうぞ。
ありがとうございます。
いや〜いいな才能あるんじゃないのやっぱり。
いやいや…とはいってもやはりセンスは必要ですよね。
見事見事見事。
ありがとうございます。
何かもう…落語家になっちゃったほうがいいんじゃないかな?いや〜それはさすがに難しいと思うんですがただ実はここだけの話座布団運びの座はちょっと狙ってるとこありまして。
じゃあ早速来週からお願いします。
えっいいんですか?はい。
絶対いい難しい仕事じゃないし。
あら〜。
家建ちますかね?建つ建つ建つ。
講演とかもやってるもん。
あっそう…。
(城島)おい山田!
(山田)何を!?用済みですよね。
(拍手)さぁ恒例になりました「東西大喜利」でございます。
東西の噺家代表する皆さんがずらっとそろってですね東西対抗戦ということになってます。
それではまずは西軍リーダーの城島さんからご挨拶どうぞ。
あけましておめでとうございます。
皆様にとって2018年戌年だけにワンダフルな年になりますように。
西軍リーダー城島茂でございます。
(拍手)どうもあけましておめでとうございます。
上方落語協会副会長でございます。
皆さんが思ってるよりも意外と偉いんです。
そして来年には四代小文枝を襲名させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
(拍手)あけましておめでとうございます。
今年はもっと上方落語家として頑張って行きます。
先日僕の独演会のチラシにこんなこと書かれてました。
「桂三四郎独演会上方風落語」。
何か自分がカニじゃなくてカニカマだった時のような気持ちになりました。
桂文枝の弟子桂三四郎です。
(拍手)あけましておめでとうございます。
父親八方から伝言を預かって来ております。
「来年はきん枝じゃなくわしを使え」と言うておりました。
ぜひ来年は親子でよろしくお願いします。
月亭八光ですよろしくお願いします。
(拍手)あけましておめでとうございます。
私落語家の傍ら国立三重大学の特任教授を務めております。
(観客)お〜。
微妙な反応ありがとうございます。
西軍唯一の優等生林家菊丸です。
(拍手)おめでとうございます。
桂きん枝さんが桂小文枝襲名というね。
生きてればの話ですが笑福亭鶴光でおま。
(拍手)さぁ対する東軍メンバーなんですが三遊亭と林家の3人ずつですお願いしま〜す。
(笑い)そして座布団運びはですねいつものように山田さんと愛楽さんお願いします。
(山田)よろしくお願いします。
愛楽ですお願いします。
(拍手)それでは早速まいりましょういつものようにいい答えを言った方には座布団を差し上げて悪いと取ります。
で一番座布団の合計が多かったチームに豪華賞品が待ってますから頑張ってやってください。
さぁそれでは早速1問目行ってみましょう。
年の初めはですねいいスタートを切りたいものでございます。
そこで前句付けの問題と行きましょう。
今回はですね歌舞伎の「こいつは春から縁起がいいわえ」。
これの頭に付く五・七・五を考えて発表してください。
・こいつは春から縁起がいいわえ・はい円楽さん。
できた。
箱根路で母校青山4連覇。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)はい小遊三さん。
初詣アラン・ドロンに間違われ。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)1枚持ってって。
あれ?間違えないっての。
(笑い)はいじゃあ菊丸さん。
はい。
帰省先でご覧の方もいらっしゃいますよね。
里帰り母が餅焼き世話を焼き。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)キレイだから1枚あげて。
はい木久扇さん。
はい。
あけおめと宇宙人からメール来た。
コイツハ春カラ縁起ガイイワエ。
ポヨヨヨヨヨヨ〜ン。
(笑いと拍手)確かにおめでたい感じはしますよね。
あげないから座って座って。
(笑い)はい城島さん。
はい。
この勝負カミガタ決めて祝い酒。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)
(きん枝)よう言うてくれた。
うまい!1枚あげて。
たい平さん。
はい。
間違って昇太のギャラが振り込まれ。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)・うらやましい・そんな違いませんからそんな違いませんから。
はいじゃあ三四郎さん。
はい。
お年玉木久扇師匠に二度もらい。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)
(好楽)褒めてんだよ。
下の者にね二度あげる癖があるの。
(笑い)もらったことないそれ。
八光さん。
はい。
初詣コートのフードにお賽銭。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)
(小遊三)俺だけだよ座布団がないの。
小遊三さん。
座布団もらえるようなやつをねばっちりね。
駅前の自転車みんな新品だ。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)持ってっちゃダメ!持ってっちゃダメですよ。
はい城島さん。
はい。
腰痛が湿布を貼ったら治ったよ。
こいつはハルから縁起がいいわえ。
(一同)お〜!
(拍手)・リーダー!リーダー!・
(拍手)これはちょっとあげなきゃダメ…。
(木久扇)はいはい。
今ちょっとすごいいいの出た後なんですよ?
(笑い)結構いいの。
結構いいの?大丈夫ですか?はい。
はい木久扇さん。
いいのね。
バカじゃない証拠に風邪をひきました。
(笑い)こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)1枚あげて。
(木久扇)ありがとう。
ハハハ…はいきん枝さん。
はい。
ジャニーズにうちに来ぬか?と誘われた。
こいつは春から縁起がええな。
確かに運転手1人募集…。
(笑い)
(きん枝)運転手?
(笑い)
(笑い)鶴光さん。
はい。
借金をしていたヤツが死んじゃった。
こいつは春から縁起がいいわえ。
1枚持ってって。
(笑いと拍手)何その死んじゃったって。
(笑いと拍手)三平さん。
はい。
メンバーで。
どうぞ。
誰一人欠けることないお正月。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(拍手)よかったね師匠よかった。
ありがとう…。
三平君が一番欠けそうだったからね。
(笑い)セーフセーフ。
小遊三さん。
今度は取るから。
お願いしますお願いします。
今度は確証高いやつ。
お隣に新婚夫婦が越して来た。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)くれねえか。
かわいそうだから1枚あげて。
だいぶ年取ってるんでないとねつらそうな顔するから。
神経痛が。
好楽さん。
はい。
きん枝さん小文枝襲名決まったよ。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(きん枝)ありがとうございます。
ありがとうございます…。
(拍手)取りあえずお祝いに1枚。
ありがとう…えっ私に?あっ私に?あっそう?はい置いて置いて。
これお祝いなんで祝儀のほうはいいですよね?
(きん枝)そう?
(笑い)ならあと2枚。
(笑い)はい城島さん。
はい。
じゃあですねいつもお世話になってまして私の大先輩山田さんに新春ということで。
(山田)俺大先輩?山田さん座布団という年玉を。
は〜いかしこまりました!
(笑いと拍手)何も言うてへんやん。
今年もよろしくお願いします。
大先輩?ありがとな。
大先輩。
頑張ろうな。
お願いします。
(笑い)おじさんおじさん。
赤い…おじさんおじさんおじさん勝手にあげないで。
(笑い)そ〜っと行ったな…!はい鶴光さん。
古池や山田飛び込む水の音。
こいつは春から縁起がいいわえ。
1枚あげて。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)はい円楽さん。
4月から司会の内示俺に来た。
こいつは春から縁起がいいわえ。
(笑いと拍手)山田さん1枚持ってって。
何でよいいじゃん4月からだから。
(笑い)あと3か月やらしてやるから。
当分当分やりますから。
内示来たんだよ。
内示来てないでしょ。
来たんだよ。
2問目行きますよはい。
落語の「大工調べ」にはですね「何ぬかしやがんでぇ丸太ん棒め」「何を!」「血も涙もねえ野郎だから丸太ん棒っつったんだ」…っていうね因業大家にですね大工の棟梁が啖呵を切るシーンがありますが今回はこの「丸太ん棒」をですねお正月の風物詩に変えて東は西の西は東のメンバーに啖呵を切ってください。
で言われた人がですね「何を!」などと言い返してください。
でさらに続けてください。
相手に啖呵を切ってもらおうという。
そんな問題ですさっ相手のメンバーに啖呵切ってください。
はい円楽さん。
おう鶴光鶴光。
ん?はい。
てめぇなんぞ初詣のおみくじの凶じゃねえか!何を!キョウだけで明日はねえんだい。
(笑いと拍手)
(菊丸)ちょっと敵を取ります。
はい菊丸さん。
敵取りますから敵取りますから。
おい円楽!何だこの野郎。
てめぇなんかなおせちの黒豆じゃねえか!何をこの野郎!何もかも真っ黒なんだよ!
(笑いと拍手)
(菊丸)…って鶴光が言ってました!鶴光が言ってました…。
(円楽)お前来年博多なし。
(菊丸)え〜!
(笑い)はい城島さん。
おい円楽!お前なんかな正月のしめ縄じゃねえか!何をこの野郎。
あ…ひねくれてるじゃないか…。
(笑いと拍手)・気を使ってます気を使ってますリーダー気を使ってます・ちょっとホントに怖かった…。
(笑い)うま過ぎだよ。
(笑い)木久扇さん。
はい。
やい城島!てめぇの体なんかな1月1日の朝じゃねえか!何を!ガンタンガンタンでしょ。
確かに。
(拍手)木久扇さんの頭の中もガンタンガンタン。
(笑い)ありがとう。
はいきん枝さん。
おう!木久扇!お前なんぞはすごろくだい!何でいそれがどうしたい!1回休め!
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)はい好楽さん。
おいきん枝!おめぇなんか帰省ラッシュの上りじゃねえか。
何を!クダらねえんだよ。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)
(三四郎)敵取らしてください。
(笑いと拍手)はい三四郎さん。
やい好楽!おめぇなんておせちの食い過ぎの後にのんだ便秘薬じゃねえか!それがどうしたい!クダらねえからハライタクねえ。
お〜。
(拍手)
(円楽)うまい!うまい!安い店だと払ってくれるんだけどね。
(笑い)はい円楽さん。
おう西軍全員おめぇらなんざ大学生のお年玉じゃねえか。
(一同)何を!来年は出さねえぞ!
(笑いと拍手)・誰が決めんねん・逆らっちゃいけないんです。
(菊丸)これは敵を。
じゃあ菊丸さん。
はい。
円楽!てめぇなんか書き初めのあの墨じゃねえか!何をこの野郎!身を削って役に立ってるんですね。
(笑いと拍手)
(菊丸)ありがとうございますありがとう…。
(城島)裏切り者!
(菊丸)博多どうぞよろしく…。
(城島)裏切り者!・おい!・
(八光)許されへん!許されへんです!はい八光さん。
おい!円楽!てめぇなんておせちのかまぼこじゃねえか!何を!オオギリが板に付いてます。
(笑い)・お前も裏切り!・
(笑い)・おい!・・あれ?・
(八光)ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします来年も。
(三四郎)ちょっとちょっと!もう僕にやらしてくださいよ!ちょっと!はい三四郎さん。
はい!やい円楽!
(笑い)おめぇなんざつきたての餅じゃねえか!何この野郎。
まだまだ伸び代がございますよ。
(笑いと拍手)・もうないもうない・
(笑いと拍手)うまいな〜。
ありがとうございます。
(城島)うまいな〜。
たい平さん。
おいその黒紋付き着てるそのお前だお前お前。
お前なんざよおせち料理の中の料理の上にのってる赤いこういう何かクルクルしてる小っちぇ〜やつじゃねえかよ!何を!みんな名前が分からねえんだよ!
(笑いと拍手)
(きん枝)うまい!うまい!
(菊丸)我々も分からん…。
何でですか!覚えてくださいよ!覚えやすい名前でしょ!三四郎ですよ三四郎!
(きん枝)うまい!たいちゃんに一応1枚あげて。
(笑い)はい小遊三さん。
おう城島!おめぇ富士山の御来光みてぇだな。
何を!いやさんぜんと輝いてます。
(笑いと拍手)はい城島さん。
はい。
おい山田!おめぇなんかな…。
ちょっと待って俺大先輩だよ?
(笑い)ネタなんでネタなんで。
(きん枝)さん付け。
おい山田さん!
(笑い)あなたはまるで正月の門松みたいじゃないか!何を!?あと何日かしたら用済みですよね。
(笑いと拍手)座布団運び…。
・先輩先輩…・
(笑い)
(好楽)嫌な司会者。
(笑い)
(山田)悔しい!
(笑い)ありがとうございます。
(好楽)偉い!愛楽さん偉い!
(観客)お〜!
(たい平)何を!?
(円楽)たい平たい平。
悪いけどあれ1枚くんねえか?
(笑い)
(三四郎)こんなにあるから1枚ぐらいあげても。
こういうの自由にやりとりしていいわけじゃないからね?いる…いるからね!いるからね!司会の人が!
(円楽)4月から俺。
(笑い)はい木久扇さん。
はい。
やいきん枝!あのな!忘れちゃったじゃねえか。
(笑い)
(笑い)
(三平)はいはい…師匠の敵!はい三平さん。
(三平)師匠敵取りますから。
(木久扇)はいはい取って!やいきん枝!
(木久扇)やい!
(笑い)いいですか?やいきん枝!
(木久扇)やい!
(笑い)やりづらい!
(好楽)一緒に。
行きますよ。
(2人)やいきん枝!てめぇなんかな日の出の暴走族と一緒じゃねえか。
そうだそうだ!
(きん枝)何を!てめぇなんかな出入りキンシだ。
(木久扇)うまい!
(笑いと拍手)
(きん枝)それが言いたかった?
(笑いと拍手)時間取らしてごめんね。
(きん枝)いえいえ。
はいじゃあ三四郎さん。
はい。
やい三平!おめぇなんてカッチコチに凍った鏡餅じゃねえか!何を!なかなかうまくカイトウできへんなぁ!うまい!よう言うた!
(好楽)うまい!
(拍手)はい八光さん。
やい三平!てめぇなんて獅子舞じゃねえか!何を!すぐにかみやがる!・うまい!・
(笑いと拍手)はい鶴光さん。
おい三平。
(笑い)お前なんかなえぇ?帰省ラッシュの東名高速道路やないかい!何を!エビナ大渋滞じゃこのどアホめが!
(笑いと拍手)どアホって…。
(笑いと拍手)おっ林家君はいたい平さん。
俺のおとうと弟子を寄ってたかっていじめやがって!覚えてろよいいか!おい!三平!
(笑い)おめぇなんざ冬が旬の山形のうまいラ・フランスじゃねえかよ!何を!ヨウナシなんだよ。
(笑いと拍手)
(笑いと拍手)おま…お前ら味方じゃないよこっち。
全員お袋に電話してやる!
(笑い)・子供か!・おかみさん。
僕は言ってませんよ。
(笑い)1人だけそんな…。
じゃあえ〜三平さんがねあの〜まっあの今週までっていうことで。
えぇ!?変なこと言わないでくださいよ。
時間がまいりました。
それじゃあですね一番座布団が多かった…。
まぁもうこっちですね西軍チームおめでとうございます。
(拍手)はいそれではおめでたい『笑点』の紅白座布団を差し上げます。
おめでとうございます。
(拍手)さぁということで『笑点』のほうはこれまでなんですがこの後あるんですよね。
そうですねこの後6時からですね元日恒例の『ウルトラマンDASH』が始まります。
私城島茂もう47歳でございますが体を張ってチャレンジをしております。
さらに今回僕達TOKIOと嵐がコラボの企画もありますんでぜひご期待ください。
(拍手)ということでねテレビの前の皆さんこの後もですねぜひTOKIOさんの番組をですね見ていただこうというわけなんですが2時間たっぷりとお届けしてまいりました『笑点お正月だよ!大喜利祭り』お時間となりました。
今年もですねますますパワーアップしてですね『笑点』一丸となって頑張って行きたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。
今日もご覧いただきまして誠にありがとうございました。
(拍手)
(城島)皆さんあけまして…。
(一同)おめでとうございます!2018年も『元日はTOKIO×嵐』始まりました。

ホームへ戻る🏠

inserted by FC2 system